私流、鼻の下の産毛処理!!

私は顔の産毛というのはほとんどないのですが、昔から鼻の下の産毛だけ濃いわけではないのですが、なんだかすごく気になっていました。とくに夏場!
昔はとにかくカミソリで剃っていました。
でもなんとなく濃くなってきているような気がしてどうしたいいんだろうと悩んでいました。
毛抜きで抜くというやり方にすると、とてもじゃないけど耐えきれなくて、けど剃るのも嫌だし~と試行錯誤してたどり着いたのが、“ハサミ”です!

やり方はいたって簡単です☆
まゆ毛を整えるハサミを持っている方は、そのハサミで。普通に文房具のハサミでも大丈夫です。(私はまゆ毛用のハサミを持っていないので、普通に紙などを切るハサミを使いました。)
自分が使っているハサミで産毛の流れに沿って、ハサミでチョキチョキ切っていくだけ!
気を付けなきゃいけないのが、誤って皮膚も一緒に切ってしまったら大変なので、男性の方が髭を剃っているときみたいに、鼻の下を伸ばしてください!ムンクの叫びみたいな顔のことですね(笑)

切ったあとは乾燥と毛穴の開きっぱなしを避けるために、普段お使いの化粧水などをつけてあげてください!

ハサミで切ってあげるだけなので、新たな産毛もすぐに生えてくるわけではないし、それに1番いいのが産毛が濃くならないこと!
完全に私流になってしまってますが、けっこうオススメです♪

たまにはお顔も休ませてあげよう!

昔、テレビで見たのですが、『化粧水や乳液、美容液などのスキンケア商品を毎日のようにベタベタつけるのはお肌にあんまりよくない!』というのを聞きました。
私は『あれ?お肌に1番いいのは保湿をしっかりとしてあげること!』って思っていたのでとても衝撃的でした。

そ のことを話していた方いわく、『女性の方は毎日のようにメイクをしているのでとくにお顔が疲れちゃっているので、ちゃんと呼吸ができなくなってしまってい る。たまにはな~んにもお肌に触れない日を作ってあげたほうがいい。不要物をせっかくお肌本来の力で取り除こうと思っていっても、すぐに上から化粧水など をつけて蓋をしてしまっている状態で、デトックスができない』と言っていました。

それから週に1回~2週間に1回ほど化粧水などを夜1日しない日を作ったところ、次の日の朝乾燥しているのかなぁって思っていたら、なんとなくですけどお肌本来の力でキメが整った気がしました!
なので翌日につけた化粧水が、グングン染み込んでいった感じになりました^^

冬場はさすがに乾燥してお肌が痛くなってしまうので、冬場を避けたシーズンには、定期的にお肌を休ませるためにも、スキンケアをしない夜を作っています!
お肌本来の力を信じてあげるのが1番いいのかもしれませんね。

美顔器 アクアフューチャースキンでお手入れ!!

某通販番組で宣伝しており、即買いした美顔器。 アクアフューチャースキン。

微量の電気の力で、毛穴の汚れを取ると言うもの。

水で肌を濡らし、その機械を滑らせると、バーっと霧状のしぶきが飛び、何となく電気が流れているのが分かる。
現在使い始めてから4か月ほどたつ。毛穴は以前のように黒ずんでいない気がする。

やはり、普段のクレンジングと洗顔では汚れはちゃんと落ちないようだ。

毛穴の汚れはすぐには効果が出ないが、すくに分かったことがある。

手触りが全く違う。私の肌は、毛穴が大きくキメも荒い。

触った感じ、ブツブツ当たるものもある。

この美顔器を使うと、手触りはかなり良くなる!!ザラザラがむけた感じになる。

そしてこの美顔器、汚れを取るだけではない。

イオン導入とリフトアップ効果もあるようだ。

リフトアップは、1度だけしてみたが、目に見えて効果は分からなかった・・・。
顔の半分だけやってみたが、よく分からない。またやってみようと思う。

イオン導入は、化粧水の染み込みを良くするものだ。

何となくふっくらした感じはする。

数日では効果が出ないが、頑張って続けている!!